ホーム  > 全てのお知らせ  > トピックス  > 動画「その想いを知る篇」(本編および30秒告知広告)配信開始のご案内 

背景色

動画「その想いを知る篇」(本編および30秒告知広告)配信開始のご案内 


平成30年6月8日

日本ジェネリック製薬協会

各位

 

動画「その想いを知る篇」(本編および30秒告知広告)配信開始のご案内 

国民皆保険制度を守り、未来に繋げるために

~今を生きる、私たち一人ひとりができること~

 

 

 日本ジェネリック製薬協会(事務所:東京都中央区、会長:澤井光郎)は、“ジェネリック医薬品を選択すること”について、個人負担額の軽減になるだけでなく、“自分自身や家族、孫世代の生活に密接に関係する国民皆保険制度を守ることにも繋がること”を多くの皆様に知っていただきたいと考えています。

 

 そこで今回、自分の家族との繋がりや、“家族へのありがとう”を通して、当たり前のようにあるけれどもその存続が危ぶまれる“「国民皆保険制度」について考えるキッカケ”となるような動画を制作いたしました。是非、多くの皆様にご覧いただけますと幸いです。

 


【配信開始】2018年6月8日(金)~

【配信先】YouTube、Facebook


動画を見る(YouTube)

特設サイト

 

※「特設サイト」から、動画のエピソードおよび国民皆保険制度、ジェネリック医薬品について等、詳細情報をご覧いただくことが可能です。

 

テーマ:「その想いを知る篇」(本編および30秒告知広告)

内容:病気になった時、家族は何を想うか。病気を治すこととは何か。健康な体を取り戻すこととは。

3組の家族のエピソードをご紹介させていただきます。

お互いに思い合っていること。“ありがとう”を伝え、共に健康でいることの幸せを伝えます。



 動画「その想いを知る篇」(本編および30秒告知広告)配信開始のご案内