EN

月刊JGAニュース

コーア商事株式会社  

 日本ジェネリック製薬協会の皆様、ジェネリック医薬品原薬輸入商社のコーア商事です。今回で「賛助会員から」に8回目の寄稿となります。
 私どもはコーア商事ホールディングスグループの一員であり、まもなく30周年を迎えます。弊グループは昨年、東証2部に上場いたしましたが、グループの経営理念であります「ジェネリックのベストパートナー」の下、グループとしてのシナジー効果を最大限に発揮し、お取引先様に対して、高品質な医薬品原薬の安定供給を進めながら、安心・安全を目指して、日々活動しております。
 30年前に原薬輸入を開始しました当時は、旧薬事法下の輸入承認により、原薬の輸入・販売を行っておりましたが、今日では薬機法下で MF 制度が導入されるなど、医薬品原薬を取り巻く環境は随分変わってきております。製造販売業が新設されるなど、薬事法令も変わってきており、海外サプライヤーへの正確な情報提供及び薬機法下で求められる管理状況の周知徹底には、より専門的な知識と経験が必要となります。
 また、原薬の製造国も、国内あるいは欧米から、中国、インドへ切り替わってきており、海外サプライヤーとのつながりが、より強く求められる時代となっています。
 弊社は、医薬品原薬の専門商社として、長年の経験を生かし、ヨーロッパ、中国、インド、韓国など世界10か国以上、90社以上のサプライヤーと強固な関係を築いております。
 お取引先様のご要望に沿った品質の原薬を提供するため、開発本部(開発部門、特許調査部門、SI センター)、医薬分析センター、品質保証部門などの専門部隊が、海外サプライヤーと綿密に連携しています。
 お取引先様から、製造所監査のご依頼がありましたら、弊社で日程や事前資料等の調整を行い、あるいは PMDA の実地査察に同行して、お取引先様に情報提供させて頂くなど、幅広くフォローさせて頂いております。

img15.jpg

 弊社は、医薬品原薬を輸入販売するだけでなく、販売後も様々な場面でお取引先様のお役に立つよう、まさに「ジェネリックのベストパートナー」として、今後も励んで参りますので、引き続き皆様からのご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 

PDFでご覧になる方はこちら