EN

月刊JGAニュース

社長就任ご挨拶  

コーアイセイ株式会社
代表取締役社長 廣野 敏博

img-6.jpg 2018年9月に、コーアイセイ株式会社の代表取締役社長に就任致しました。
 大学で応用微生物を学び、医薬品業界に入り早46年となりました。工場におけるGMP管理、無菌製剤における微生物管理等多くの方々からご指導いただき、今の自分が有ると感謝しております。
 コーアイセイは、1956年に山形県医師会の要望から設立された「山形県医師製薬株式会社」から出発し、約60年にわたりジェネリック医薬品のパイオニアとしてお客様と共に歩んでまいりました。
2011年、コーア商事と資本提携しました。コーア商事は、ジェネリック医薬品輸入原薬国内トップクラスの商社です。その後、2015年にコーア商事ホールディングス株式会社が設立され、グループ4社がその傘下に入りました。そして、2018年6月コーア商事ホールディングス株式会社は、東京証券取引所市場第二部に上場いたしました。
 当社は、山形市若葉町に本社並びに本社工場が有り、本社工場では注射剤と経口剤等の生産を行なっております。2016年5月には、山形市蔵王産業団地に高薬理活性注射剤ラインを有する蔵王工場を完成させました。今後、稼働中のシリンジラインに続き、バイアルラインが稼動します。蔵王工場は、少量多品種製造に特化した工場で、多様化する注射剤製造のニーズに対応できる工場として、皆様のお役に立ちたいと思っております。

 グループの企業理念「ジェネリックのベストパートナー」のもと、研究開発から製造まで、微力では有り
ますが、お客様の期待に応え社会に貢献する価値有る存在として弛まぬ努力を続けてまいりますので、今
後とも、ご指導ご鞭撻お願い申し上げます。

 

PDFでご覧になる方はこちら