EN

月刊JGAニュース

薬学生向け講義受付フォーム設置のお知らせ  

 日本ジェネリック製薬協会では、薬学生の皆さんにジェネリック医薬品について正しくご理解いただくため、薬学生向けの講義を行っており、これまで授業の1コマでの開催や国家試験対策講義などとして対応をさせていただいております。


 将来、薬のプロである薬剤師として様々な場面でのご活躍が期待される学生の皆さんに、ジェネリック医薬品についての正しい知識を身に付けていただくことは当協会としても非常に重要であると考え、この度、さらに多くの方へ講義対応をさせていただけるよう、当協会HP内に講義受付フォームを設置いたしました。また、講義用のスライドや国家試験のジェネリック医薬品に関する過去問題・解説についても公開させていただいております。
 また現在のコロナ禍の中ではWebによる講義にも対応可能ですのでご相談下さい。
 学生の皆さんがジェネリック医薬品についての正しい理解にむけて、ご活用いただければ幸いです。


【薬学生向けの教育資材・講義受付フォーム・薬剤師国家試験過去問解説のホームページ設置場所】
協会ホームページ内、「医療関係者の方向け」ページより「ジェネリック医薬品を学ぶ方へ」へお進みください。

https://www.jga.gr.jp/medical/for_student.html

 

PDFでご覧になる方はこちら