EN

月刊JGAニュース

サンド株式会社  

 新型コロナウイルスへの対応が長期化する中、第一線で奮闘されておられる医療従事者の皆様に、心より敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。一日も早く穏やかな日々が戻りますように、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 サンドは、ドイツ・ホルツキルヘンに本拠を置き、ジェネリック医薬品とバイオシミラー(バイオ後続品)を提供する医薬品メーカーです。ノバルティスグループのジェネリック医薬品事業部門として、抗がん剤、抗生物質など幅広い領域を網羅する約1,000品目以上のポートフォリオを有し、「PioneerAccessforPatients―一人でも多くの患者様に、必要とされている医薬品をお届けする」をミッションに掲げ、世界100ヶ国以上、約5億人の患者様に医薬品をお届けしています。

 日本では、2006年にサンド株式会社として事業を開始して以来、高品質なジェネリック医薬品とバイオシミラーを日本の医療の現場に提供してまいりました。2020年1月にサンド本社がアスペン・グローバル・インコーポレーテッドの日本事業を買収したことに伴い、2021年9月1日にアスペンジャパン株式会社の社名をサンドファーマ株式会社に変更し、サンド株式会社とサンドファーマ株式会社の新たな事業体制がスタートいたしました。これにより、オンコロジー領域や抗生物質をはじめとする高品質のジェネリック医薬品と、ノバルティスファーマからの許諾を中心としたオーソライズドジェネリック、そしてバイオシミラーからなるサンドの製品ポートフォリオに、麻酔領域を中心とするアスペンジャパンの約90品目の長期収載品等が加わり、日本における事業体制がより一層強化されました。

 超高齢社会を迎えた日本において、医薬品が果たす社会的役割がますます重要になってきています。サンドは高品質な製品の安定供給と品質確保に取り組み、一人でも多くの患者様に必要とされている医薬品をお届けし、日本の医療に貢献してまいります。そして、患者様に寄り添い、お客様、パートナーの皆様から信頼される医薬品メーカーとなるべく、全社一丸となって取り組む所存でございます。
 皆様方におかれましては引き続き変わらぬご指導ご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

PDFでご覧になる方はこちら