EN

月刊JGAニュース

鶴原製薬株式会社  

 日本ジェネリック製薬協会の会員の皆様方におかれましては、平素より、多大なご指導、ご鞭撻を賜り心より厚くお礼を申し上げます。

 新入社員が入社して、1カ月が経ちました。
 新入社員の素直さ元気の良さを見ていると微笑ましく思うとともに「初心忘れるべからず」の言葉が浮かびます。
 新入社員がこのゴールデンウィークで心身ともにリフレッシュし、休みが明けたらまた一生懸命導入研修に取り組めるよう、そして生命関連産業に従事する責任と自覚を持って仕事ができるように管理者だけでなく先輩社員まで皆で大切に育てております。

 また社員教育の一環として会社の会議室、食堂に下記を掲示致しております。

 

 「ごめんなさい。」「ありがとう。」は幼少期に習いますが、「改めて読むと新鮮に感じます。」「改めて大事なことだと思いました。」「意識して声に出します。」などの声が多く共感を得られたことは社訓にも通じることなので嬉しく思っています。
 人間関係も基本が大切と再認識致しました。

 当社は『共存共栄・和協敬愛・生産奉仕』の社訓のもと、生命関連産業の一員としての高い責任感をもって製造管理、品質管理、従業員への教育訓練を徹底しコンプライアンスに対して真摯に取り組む所存でございます。

 ジェネリック業界は厳しい状況が続きますが、業界の安定的な発展のため、微力ではございますが皆様方と連携、協調して努力を注いでまいります。
 今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 

PDFでご覧になる方はこちら