EN

月刊JGAニュース

新社長ご紹介  

 2022年6月23日付で日本ジェネリック株式会社  代表取締役社長に就任いたしました井上 祐弘(いのうえ まさひろ)です。よろしくお願いいたします。
 日本ジェネリックは、日本調剤株式会社の100%子会社として2005年に誕生しました。調剤薬局事業で培った知識と経験をもとに、創業以来、良質なジェネリック医薬品を通じた社会貢献を追求し、2010年から自社製造品の市場提供を開始。2018年には最新鋭の大型製造設備を備えたつくば第二工場も稼働し、国内最大級のジェネリック医薬品生産体制を整え、より高品質・低コストの医薬品を医療の現場にお届けしています。
 日本調剤グループでは、≪すべての人の「生きる」に向き合う≫をグループの企業理念とし、≪誰もが一番に相談したくなるヘルスケアグループ≫を目指しています。
 その中で、日本ジェネリックの使命は、患者さまの経済的負担を抑えるとともに、国の医療費増大の抑制に寄与することで社会に貢献することです。
 今、ジェネリック業界は「品質」「安定供給」の面で、医療現場の方々の信頼を大きく毀損している状況と言わざるを得ませんが、信頼回復への道のりには「現場薬剤師の視点」が重要なカギになると確信しています。
 「現場薬剤師に最も近いジェネリックメーカー」として、現場薬剤師の声を製品開発に活かし、「品質確保」と「安定供給」に徹底的に拘り、常に新しい視点で、患者さまや医師、薬剤師など医療従事者の皆さまの想いに応える医薬品企業として邁進してまいりますので、今後とも皆さまのご指導、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

PDFでご覧になる方はこちら