日本ジェネリック製薬協会|経産省「人的資本経営コンソーシアムへの追加入会申込の扱いについて」(令和4年8月15日)
EN
トピックス

経産省「人的資本経営コンソーシアムへの追加入会申込の扱いについて」(令和4年8月15日)

経産省「人的資本経営コンソーシアムへの追加入会申込の扱いについて」が発表されましたので、ご案内いたします。
ぜひご覧下さいませ。

リンクページはこちら(「業界に関わる国のトピックス」に掲載しています。

(概要)
人的資本経営コンソーシアムへの追加入会申込方法について、多くの企業の方からお問い合わせをいただいているため、
8月15日から8月24日(水曜日)正午12時まで追加の入会申込を受け付けることといたしました。

ただし、15日以降、入会申込をいただいた方々については、会場準備等の関係上、設立総会へのご出席はお約束できませんのでご留意ください。

入会をご希望し、本コンソーシアムの設立趣旨に賛同していただけるとともに、人的資本経営の実践及び開示に関して先進的な取組を行い、
その内容を共有していただける法人の皆様は、以下の人的資本経営コンソーシアム担当窓口メールアドレス宛に、メールでご連絡ください。
※8月12日(金曜日)までに申し込みいただいた方とはフォーマットが 異なります。必ず担当窓口より個別にご案内するフォーマットをご利用ください。
なお、本コンソーシアムへの入会に当たっては、以下の3点を満たしていることが期待されます。

・国内に事業所を有し、現に事業活動を行っている法人であること
・相当数の従業員を対象に人的資本に関する取組を行っていること
・有価証券報告書や統合報告書等で人的資本情報の開示を行っていること